ブログ

★クリスマスプレゼント企画★

わかげのItaly(@wkgnoitaly)です。
あっという間に明日はもうクリスマス!

ということで私たちもみなさまにクリスマスプレゼントを用意しました!
今年の5月にセレクトショップをスタートしてからお世話になったみなさま、最近知ってくださったみなさま、これから知っていただくみなさま全員に向けたプレゼントです!

といっても一人一人に配ることは不可能なのでダウンロードリンクをみなさまにシェアさせていただきます。うーん、なんて便利な世の中。

リンク、じゃなくて、プレゼントの中身は2018年のカレンダーです。
12の月それぞれのグラフィックを私たち二人で製作しました。

カレンダーのタイトルは「わかげのイタリア美術史」。

若い頃に誰しもがやってしまった(?)教科書の落書きからインスピレーションを得ています。
教科書の落書きって大人になってみるとなんとナンセンスな行為なんだろうと気付くもの。
しかし、それって授業の中で生まれた偶然の産物であり、新しいアートと捉えることもできます。
そんな誰もが経験したであろう若気の至りを再現したのがこの「わかげのイタリア美術史」
イタリアの歴史的な芸術作品を12個ピックアップしそれらに無関係なエッセンスを上書きすることで新たなストーリーを吹き込みました。

グラフィックはアナログとデジタルをミックスしたコラージュ。イタリアの雑誌や写真を切り抜いてノリで貼ってスキャンをひたすら繰り返し、ひとつひとつ心をこめて作りました。

各作品のタイトル、作者、作られた年、所蔵場所などは元のものを記載しているのでぜひトイレなどにかけて勉強してみてください。(欲をいえばリビングルームに飾っていただきたいです。)
1がつ

カレンダーはA4サイズを設定していますがお好きなサイズに印刷してお使いください!

ということでカレンダーはこちらからダウンロード!
リンク
「同意する」を選択して「次へ」をクリック。
わかげのItalyのSNSで公開しているパスワードを入力してダウンロードをしてください。
ダウンロードをしたらフォローをお願いいたします*
twitter:@wkgnoitaly
Instagram:@wakagenoitaly
Facebook:わかげのItaly

それではみなさん素敵なイヴとクリスマスをお過ごしください♪

Buon Natale!!

広告

はじめまして、わかげのItalyです。

みなさん、はじめまして、わかげのItaly(@wkgnoitaly)です。

このサイトを始める前から活動はしていたので私たちのことをもうご存知の方もいるかもしれませんが、改めて私たちの紹介をさせてください。

私たちはイタリア・ミラノに在住しているデザイナーズユニット、上野きあらと大河内愛加と申します。(それぞれの詳しいプロフィールはこちらから。)

私たちは二人とも2006年からミラノに住んでいて在住歴は10年以上となりました。(あっという間に…)
10代から始まったイタリア生活の中でたくさんの人やモノに触れ、日本にはない価値観やライフスタイルを自然に身につけてきました。そういったものを日本に住んでいる人とシェアしたいという二人の共通の想いから、私たちの目線でセレクトしたイタリアで見つけた「素敵なもの」を提供するオンラインショップわかげのItalyを今年の5月にオープンさせ、私たちの活動がスタートしました。

そこからさらに、ショップだけでなくせっかくならイタリアに関する情報やオピニオンもシェアできる場を作りたいと考え、このサイトをオープンすることにしました。
このサイトにはこれまで運営していたショップとSNSへのリンクに加え、新たなコンテンツとしてブログやビデオも更新していきます。

私たちならではの目線で集めた有益な情報からゆるいネタ、リアルな現地ライフスタイルなどを発信していきます。
今の時代、ネットにはイタリアに関する情報が溢れています。そんな中で情報と経験とクリエイティビティを融合させた私たちにしか生み出せないコンテンツを発信していきたい、そしてイタリアといえばわかげのItaly!と認識されるようなメディアに育てていきたいと思っています。

これからみなさんどうぞよろしくお願いいたします!